整骨院コラム

2011年12月 5日 月曜日

試合勝ちました!

昨日は、久留米の河川敷でサッカーの試合がありました。

試合に勝つことができ、見事2位という結果で最終戦を終えました。

そのおかげで、全身筋肉痛&試合後の打ち上げで年甲斐もなく騒いで喉がガラガラ(涙)

でも勝ったのでいつも以上にテンション高いですよ。


試合後隣のグラウンドでは、中学生が試合をしてたので見学してみると、今の中学生は、体も大きく、足元のテクがうまい!!

自分の中学の時とは全然比べものにならないくらい、ドリブル、パスどれもうまくて30分ぐらい釘ずけになってました。



中・高生といえばスポーツの秋なのか、恵比須にもたくさん来院しています。特に多いのが足や指などの捻挫です。

捻挫といって軽視し放置している子をよく診ます。後遺症の原因になるので早く治療することをおすすめします。

捻挫の他にも、膝のオスグット病、ジャンパーズ・ニーなどといった、成長痛で来院する子もいます。

恵比須では、テーピングやスポーツマッサージ、ストレッチなどを施してパフォーマンス向上を目的とした治療をおこなっておりま

す。そのほか筋肉トレーニングのしかた、セルフストレッチのしかたなども教えていますので、是非来てください。







首痛、寝違え、肩の痛み、四十肩、五十肩、腰痛、ぎっくり腰、ヘルニア、狭窄症、すべり症、分離症、坐骨神経痛
股関節痛、膝の痛み、足の痛み、捻挫、打撲。
 ※当院は、交通事故治療も専門におこなっております。むち打ち、後遺症などでお困りの方
久留米市の恵比須整骨院までお越しください。



投稿者 恵比須整骨院

恵比須整骨院 0942-34-3907
アクセス


■住所
〒 830-0061
福岡県久留米市津福今町
237-3
サクセスビル 1F
■営業時間
月・火・水・金
午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:30
※木・土曜日9:00~13:00迄
■定休日
木曜午後、土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら
スマートフォン対応 モバイルサイト